mqdefault
スレイプニールの職人必殺チート問題に進展!警察が動いて書類送検?なぜ立件に1年もかかったのか詳しく解説するぞ!
⇒ドラクエ10の記事をお探しならブログランキング

「ドラクエ10」アイテムを不正作製か 容疑の高校生ら書類送検

人気ゲームソフト「ドラゴンクエストX」で、数万分の1の確率でしか入手できないとされる希少なアイテムを100%の確率で不正に入手していたなどとして、システムエンジニアや高校生らが書類送検されました。

書類送検されたのは東京・調布市の27歳のシステムエンジニアの男と岩手県、福井県それに山口県の高校3年生ら5人です。警視庁の調べによりますと、5人は人気のオンラインゲームソフト「ドラゴンクエストX」で希少なアイテムを不正に入手したとして、私電磁的記録不正作出・供用などの疑いがもたれています。

アイテムは通常は数万分の1の確率でしか入手できないとされる希少なものですが、システムエンジニアの男が運営会社のサーバーに対して誤作動させる信号を送ることで100%の確率で入手できる方法を見つけ、SNSなどでほかの高校生らに教えていたということです。高校生らは、それぞれ数百回から数千回不正な入手を繰り返しゲーム内で売買していたと見られています。

同じゲームをしていたほかのプレーヤーが「希少なアイテムを全身にまとったキャラクターがいる」と運営会社に連絡して発覚し、警視庁によりますとこうした「チート行為」と呼ばれる不正はオンラインゲームで相次いでいるということです。
警視庁の調べに対し5人はいずれも容疑を認めているということです。

(NHKニュース)

ドラクエ10プロデューサーのコメント

f35df465

【解説動画】


スレイプニールの職人必殺チート問題に進展!警察が動いて書類送検?なぜ立件に1年もかかったのか詳しく解説するぞ!
※チート行為はDQ10に限らず訴訟や刑事罰に発展する可能性があります。絶対に手を出さないようにしましょう。
(真のマハポーシャランド)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
↓チートや不正は絶対にダメだと思った人はクリックをお願いします!!