熊本地震
先日の熊本大地震で。。。いろいろ思う所もあり記事にしてみました。

わたしの親戚も九州にいて、とても心配になりましたが、大事には至りませんでした。
被災地の方が少しでも無事でいますよう願うばかりです。

一夜明けて、ドラクエ10関係者の声を集めてみました。
こんな時にどんなコメントするかで、その人の人柄や優しさがわかるもんですね。


よーすぴさん&椿姫さんは。。。
you1

aya2-vert

さすがドラクエ10の顔です。いちはやく心配のツイートや防災情報のリツイートしてました。


第5期初心者大使は。。。

matu0
WS000007
WS000008

初心者大使の皆さんも(ホントは4人ですが)、ツイートしていました。

その中で特に熱心だったのが松川さんです。
さすが自衛隊出身で、的確な呼びかけをツイートしていました。(下記一部抜粋)
そして、批判を覚悟の上でニコ生配信して、皆を盛り上げていたようです。

matu1
matu2



人気ブロガーのまるすけさんは。。。

地震のブログ記事を21:39にアップしてました。maru

でも、この記事に対してコメント欄には批判が多くて
困惑したあげく、翌日、反省の記事掲載を・・・。

WS000002
WS000003


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
今回の地震の件、ドラクエ10関係者だけでなく一般の方もツイッターで
地震の事が心配してつぶやいた人は多い事でしょう。

それなのに、
まるすけさんのように善意でブログ記事にしたのに、それを批判する人の方が異常だと思いました。
ドラクエとは関係ないからって記事批判する前に被災地の心配したらどうなのよ。
わたし的には、まるすけさんは間違った事していないとおもう。

この記事編集時で、
まるすけさん以外のブロガーは地震とドラクエとは無縁ですから記事にしてる方はいません。
多くの読者やフォロワーがいるブロガーさんなら、ツイッターで記事宣伝だけでなく、
せめて一言ぐらい被災地へ心配のコメントがあってもといいかと思いますが。

どうなんでしょうかね。


☆同じに思えたらランクキング投票をお願いします<(_ _)>